超〜大人ニキビ人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人ニキビが悪化する原因

<<   作成日時 : 2012/10/07 14:41  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大人ニキビが出ると憂鬱になりませんか?
治ってもまた繰り返しできるとか。
大人ニキビって厄介ですよね。
思春期の頃のニキビとは出る原因も違えば
出てくる場所も違いますよね。
大人ニキビって生え際とかアゴとか顔の輪郭に沿ってっていうのが多くないですか?
女性ならメイクするのに大人ニキビは邪魔ですよね。
それにニキビを悪化させそうな感じもするし。
とくに悪化させるわけではないようですが・・・気持ちの問題っていうか。

ところで大人ニキビは乾燥肌の人ができやすいって聞いたんですよね。
意外に思いません?
思春期のときのように脂が多いと出るのかと思ってたら
乾燥肌でもニキビの原因になるそうなんです。
脂っぽくてもダメ、乾燥しててもダメなんて肌の調子を整えるのが難しいですよね。
Tゾーンだけ脂っぽくて他は乾燥しやすいって人もいるし。
思春期のニキビは脂性とか皮脂の分泌量が多いっていうのが原因で
それがニキビの悪化を招くっていうのは知ってるけど
脂性肌は大人ニキビが悪化する原因??
きっと、それだけが原因じゃないよね?
洗いすぎとかも原因じゃないのかな?
いろんな原因があって大人ニキビが悪化するんだろうね。
炎症を起こさずに小さく目立たないまま消え去ってほしいものだわ。
大人ニキビが悪化する原因がわかれば、対処の仕方も考えれるから
とりあえず原因をさぐってみればいいのか。
それでダメなら皮膚科へGO!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人ニキビが悪化する原因 超〜大人ニキビ人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる